はじめまして

フライドチキンで有名な某南部州でひっそりと社会的距離を保ちながら生きている大学院生のiammamiです。

 

COVID-19のロックダウンから早3ヶ月以上が過ぎ、レストランや公共施設が徐々に開いてきました。でも小心者なので思いっきり外に出るのもなんだかなぁ・・・ということで日々引きこもって過ごしています。

 

(とか言いつつ昨日はルームメイトとアイスクリーム屋さんに行ってめちゃくちゃテンション上がった)

 

本来ならば日本に一時帰国してsushiをキメているはずだったのですが、地元の空港が国際便全便欠航になってしまいあえなくキャンセル。現状では帰国者の2週間隔離必須+公共交通機関使用ができないということで約3ヶ月の夏休みをどう過ごそうか途方に暮れている。

 

週3でサマーコースがあるもののあまりにもやることがないので、ふとブログでもはじめてみようかなと思い立った次第です。

 

留学前、現在の留学生活、英語できないなりに思うこと、アメリカでの生活についてなどなど書いていこうと思います。

 

お わ り